三十路ホイップクリーム

ゆるっとふわっと、踊るように生きる事を目指しています。

「ゼロ秒思考」はじめたよ

前から気になっていた「ゼロ秒思考」を読んだ。

こういった類いの本は、読んでから実践しないと意味がないわけで、

今週半ばくらいから本で紹介されている「メモ書き」を実践している。

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

すると、1回目からすぐに頭がすっきりしたような気がするではないか!

翌日以降の仕事も、考え続ける体力(脳力?)がちょっと伸びたような。

そのせいか、今週は異常に頭が疲れた。

 

でも本には、「3週間も続ければ効果を感じるだろう」と書いてある。

10分後くらいから効果を感じた自分は気のせいだろうか・・?

 

ちなみに以前から、「モーニングページ」なるものもやっている。

これも頭がスッキリしてとても良いのだけれど、なにせ朝が苦手なため、

このために30分はやく起きるというのができないこともしばしば。。

そして、「朝イチにやることこそ、意味がある!」というメソッドなので

朝のタイミングを逃すと、一日できないことになってしまう。 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 

対して、「ゼロ秒思考」では実践する時間は決められていないので、楽だ。

今のところ、夕食を食べ終えてから寝るまでの時間に実践している。

 

今後も続けて、変化を見守っていこうと思う。

 

理想としては、仕事上の様々なタスクを高速処理しつつ

勉強したこともしっかり脳内整理して仕事の実績を上げ、

ガッポリ昇給して、最低でも年に一度は海外旅行に行って散財しつつ

老後の貯金もできるようになりたいです。

 

おわり。